アーティストインスクールブログAis_blog

【おとどけアート】札幌市立発寒東小学校×久野志乃 活動ブログ14

この日も、おかげさまでたくさんの子ども達が製作しに来てくれました。

 

みんな慣れてきたようで、ドンドン色を塗っていきます。

非常に鮮やかな色が、キャンパスを染めていきます。

子ども達の躍動感が、作品に転写されているかのよう。

 

わいわい、盛り上がっております。みんな、シンプルに楽しいんでしょうね。

 

で、今日はゲストの方がいます。

分かりますかね?10月末まで、北都小学校で活動を行っていた「フジ森」のお二人です。

【おとどけアート】札幌市立北都小学校×フジ森 活動ブログ1

 

普段なかなか、アーティスト同士が交流することもないので、

今回、せっかくの機会なので活動の様子を見に来てもらったのです。

こんな感じで、ワイワイ盛り上がり休み時間終了。

 

そして、子ども達の制作の後。

子ども達の後始末をやりながら、談笑します。

 

活動を行った学校の雰囲気や、共通点だとか、

この日、お会いしたのが初めてだったのですが、結構話が盛り上がります。

共通の知人がいたり、アート業界あるあるですね。

こんな感じで、この日の前半戦は終了です。

 

つづきます。 コーディネーター小林