アーティストインスクールブログAis_blog

【おとどけアート】札幌市立発寒東小学校×久野志乃 活動ブログ7

何やってんのかな?と、子どもがあと一歩踏み出すのかどうか、

を遠目から見るのがたまらなく好きなコーディネーターの小林です。

 

一緒にやってみよう?と声をかけることもありますが、

自分で踏み出した一歩が楽しいに辿り着く、という経験もとっても大事なので、

なるべくこんな情景に出会ったら、見守ることにしています。

さて今日も、大入り満員。みんな遊びにきてくれています。

 

学校のこと教えてー、

と聞くと色々な返事が返ってきます。

 

せっせと、マンガ描いていたらファンの子たち(?)が見に来ました。

大体、1枚書くのに絵と色塗りで1時間ぐらいかかっている気がします・・・

 

やっぱり絵を描くって、楽しいんでしょうね。

でかい紙に自由に好き勝手描く、ってそんなに機会が無いのかも。

 

中には強者もいます。

ガチで絵がうまい子。必ずどの小学校にもいますね。

将来、イラストレーターになったり、ならなくても図書館ボランティアでその才能を発揮したり。

今やっていることは、何であれ将来につながっているように思います。

続きます。 コーディネーター小林