アーティストインスクールブログAis_blog

【おとどけアート】札幌市立発寒東小学校×久野志乃 活動ブログ5

もしかすると、この日のこの一瞬の為に「おとどけアート」に参加したのかもしれない。

と、勝手に想像してしまうほどウキウキの時間、それが給食時間です。

ある職員曰く、「育ちざかりの子どもの為の食事なので、ちゃんと食べると太ります!」

という、学校給食。

 

日本国で生まれながら、小学校&中学校で給食に出会えなかった、様似出身の久野さん。

興奮が伝わってきます。思い出の一枚をパシャリ。

食事中ずっと、「美味しい、美味しい」言ってました。

いいことです。

 

そんな、幸せな時間の最中、元気な放送の声が聞こえてきました。

給食を食べている職員室のすぐ隣、放送室がありました。

 

中では、本日担当の4年生~6年生のメンバーがしっかりと放送をしていました。

折角なので、ここでも少し話をする久野さん。

 

入口にはリクエストボックスなるものがあったので、

近々、昭和の音楽をブチ込んでやろうと思います。

 

そんな感じであっという間に、昼休み。

元気に子ども達がやってきます。

 

折角なので、色々な道具を紹介します。

 

油絵の具もちょっと使い方を紹介。

実際にその感触や臭いを感じるって大事なことですからね。

 

こんな感じで昼休みもあっという間に終了。

気付けば、久野さんの服にも何故か絵具がとんでいたよう。

初日の終了です。

続きます。コーディネーター小林