アーティストインスクールブログAis_blog

【おとどけアート】札幌市立北都小学校×フジ森 活動ブログ15

今日はくもり空。朝ちょっと雨が降っていました。

北都小学校は「晴れの日は、外で遊ぼう!!」という学校なので、中休み&昼休みは基本的に誰もいなくなります。

ですが、雨が降ってグラウンドのコンディションが悪いと校内で遊ぶことになります。

 

という事あって、休み時間になると子ども達がやってきます。

今日は賑やかになりそうですね。

 

早速、元気な声が図工室に響きます。

今日は何をするんでしょうね。

 

「なんか見せてー」と子ども達にせっつかれます。

「やばいやばい」と焦るフジ森さん。

 

大きなモニターがあるので、今日は色々と作品を見てもらうことに。

こちらは「おいかけっこ」という作品。

 

こちらは「トランとポリン」

これはデザインをパソコンで取り込んで、3Dプリンターで出力したとのこと。

アイディアによってこんなことできるんですね。

 

そしてこれが「スリットマン」

さくひんを見る度、子ども達から「おおーっ!!」と良い反応があるので嬉しいですね。

 

ひとつひとつの作品が、かわいらしくてついつい見入ってしまいます。

こんな感じで、今日もあっという間に時間が過ぎてゆきます。

続きます。 コーディネーター小林