アーティストインスクールブログAis_blog

【おとどけアート】札幌市立北都小学校×フジ森 活動ブログ9

先日、みんなで作ったオリジナル星座。 その1 その2 その3

その完成版を授業の始まりに紹介します。

音楽とテキストが入っているので、カッチリした感じですね。

 

みんなのアイディアが映像作品として流れます。

こうやって作品として眺めると、ひとりひとりの自由な発想の違い、そこの面白さが見えてきますね。

 

 

普段は人と違うことをすると、周りから浮いたり、変な目で見られがちですが、作品として俯瞰してみると

その差異があればあるほど面白く、「すごい!!」って事になるんですね。

ここが、ある意味アートの魅力なのかもしれません。

 

続きます。

コーディネーター小林