アーティストインスクールブログAis_blog

【おとどけアート】札幌市立北都小学校×フジ森 活動ブログ6

こちらはいつもの放送室。今日も『おとどけアート』の日という事で、お邪魔しています。

 

今日みんなに見せるのは、先ほどの授業で作ったオリジナル星座です。

星座が動き出すと、、、

 

ジャーーン!! ユニコーンですね。

 

ジャーーン!! です。

 

こんな感じで、昼休みはみんなもオリジナル星座作ってみよう!!とアピールします。

さて、みんな集まって来るでしょうか?

 

 

・・・で、休み時間。

おお、たくさんの子が用紙を取りに来てくれましたね。

 

マンガも見てくれて、4階ウッディ―ルームは今までにない賑わいを見せております。

 

なんなら、「描けたよー」といってすぐに絵を持って来る強者もおりました。

反応があるとやっぱりうれしいですよね。

 

続きます。コーディネーター/小林